忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2018
05
01

【開催概要】Hard Techno Grooves #5.5

「Hard Techno Grooves #5.5」
日時:2018年7月7日(土)15時~21時
会場:東京中目黒solfa (http://www.nakameguro-solfa.com/access/)
ジャンル:Hard Techno
Door:¥3000
出演者
Special Guest:本間本願寺(ビッグファイヤ,Adult Records)
Guest DJ:ゴエモンインパクト feat.殿(U)、yuduki(Hardonize / Pandora Box)
Guest VJ:carmine(clocknote.)
Friendship DJ:tqn9(神籬、同人トランスでエモ散らかす会)
Resident:隼雄、五条狐萩、VJ Akinashi

名古屋ハードテクノパーティ「Hard Techno Grooves」、なんとこのたび東京へ出張します。
東京での開催ということで、いつも以上に豪華で沢山の出演者をお招きしております。
当パーティは「良い音楽を良い音で楽しむ」をコンセプトに運営しておりますが、今回会場のsolfaは東京屈指の良質な出音です。都内在住の方もそうでない方も、是非とも当パーティへお越し下さい。
PR

2018/05/01 (Tue.) Comment(0) 音楽

2017
05
23

Hard Techno Grooves #02お疲れ様でした。次回は9/9(土)開催です。

昨日は夏を思わせる日差しの中、名古屋栄cafe dominaへお集まり頂きありがとうございました。
いや~ほんとお疲れ様でした。最高に盛り上がったパーティとなりました。
各出演者がこれでもかというほどHardTechnoを表現しきっていたと思います。
特にゲストDJのSangoさん、RocKENさん、そしてゲストVJのRiccaさんの個性的なプレイが素晴らしかった。
また、DJとしてだけでなくPAとしてもフロアを心地良くしてくれた五条さん。
主催の無茶振りに応え、全力で協力してくれたVJ Akisnashi。
そしてフロアで踊ってくれたお客さん。
沢山の方の協力の下、凄まじい熱量のパーティとなりました。本当にありがとうございます。
今後もまだまだ当イベント及びHardTechnoを盛り上げていこうと思いますので、よろしくお願いします。

下に昨日の簡易まとめを置いておきます。
https://twitter.com/i/moments/866544714383622144

次回は9/9(土)お昼から。
場所は同じくcafe dominaさんです。
土曜日開催なので7時間耐久HardTechno空間となります。
詳細は後日発表しますが、ゲストも西から東から凄い方々をお呼びしておりますので、どうぞお楽しみに!



さて、昨日も全員HardTechnoでありながらいろんな曲がかかったと思います。
そんな中で特に盛り上がったおすすめの曲をいくつかPick upしていきます。

Player:隼雄、Sangoさん
Goncalo M - Groove Inside You(Original Mix)
https://www.beatport.com/track/groove-inside-you-original-mix/4439259
これをベースに上から別の曲をかけると最高にスピード感のあるグルーヴが生まれます。
https://www.mixcloud.com/hayao/touhou-hard-groove-dj-mix2/
上のDJmixでも当日と同様の使い方しているので是非聴いてみて下さい。
上記の通りSangoさんも使いました(その曲さっき使ったあああああああ)。
Sangoさんは別の曲とmixしていたため、同じ曲でも全く違った印象を与えていました。

Player:隼雄
G8 - Invisible Girl(Original Mix)
https://www.beatport.com/track/invisible-girl-original-mix/4093235
Sangoさんのプレイ中にこの名前叫びましたが誤りです(僕が使った曲のほうでした)。
この曲も凄いノリのいい曲なのでよく使います。盛り上がります。

Player:Sangoさん
G8 - My Crazy Girl(Original Mix)
https://www.beatport.com/track/my-crazy-girl-original-mix/1805402
こっちが正解。女性ボーカル曲のようなボイスループが入ってます。
早いボーカルハウスの後に使ってHardGrooveに切り替えたりできるので僕もよく使います。
G8の曲はこういったネタ色の強いものが多い気がします。

Player:Sangoさん
Chris Chambers - Get Loud(Original Mix)
https://www.beatport.com/track/get-loud-original-mix/5488495
Sangoさんの十八番ともいうべきブチアゲ曲!
みんなで聴こう!みんなで買おう!

Player:五条さん
Hertz - Recreate (Montana Re-Edit)
https://www.beatport.com/track/recreate-montana-re-edit/4405731
こちらは五条さんの十八番。流石のタイミングでねじ込んできました。
これでもかというほどに焦らしぬいてからの大爆発をもたらす大ネタです。

Player:RocKENさん
Unknown Artist - Schranz Slippy 
https://www.youtube.com/watch?v=HgHArz9IwDQ
Underworldの名曲「Born Slippy(Nuxx)(Original Mix)」をSchranz化した危険球です。
最高ですね(語彙力は消し飛んだ)。

最後の最後に都はるみ的な歌謡曲が流れた気がしましたが、気のせいですかね。さよーなーらー

というわけで曲紹介はここまで。
長くなりましたが、これからも我々はHardTechnoの布教を続けてまいりますので、
何卒よろしくお願いします。

2017/05/23 (Tue.) Comment(0) 音楽

プロフィール

HN:
隼雄
性別:
男性
趣味:
音楽(特にクラブミュージック)

最新記事

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

ブログ内検索

リンク