忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2017
10
13

【速報】HTG次回開催概要【続く?】

夏が長引いているかと思えば秋をすっ飛ばして冬のような寒さの今日この頃。
隼雄もあちこち飛び回っているかと思えば、突然風邪を引いて2週間寝込んだりするなど、活動は多岐にわたっております。

挨拶も程ほどに。
次回開催のHard Techno Groovesの情報をお知らせします。

『Hard Techno Grooves #04』
日時:12/9(土)14時~21時(休憩なし)
場所:cafe domina(名古屋市中区栄4-3-15 丸美観光ビルB1F)
ジャンル:Hard Techno
ゲストDJ:本間本願寺(ビッグファイア/Adult Records/Orchid)
ゲストVJ:coda(Antp/COOL&CREATE)
出演者(DJ):隼雄,五条狐萩,DJ RocKEN
出演者(VJ):VJ Akinashi
and more...?

ついに日本ハードテクノ界の至宝「本間本願寺」氏をお呼びしての開催となります。
隼雄のDJでも大変お世話になっているトラックメーカーであり、DJブースに立てばCDとレコードをフルに使用した暴力的な4chプレイで会場を沸かせるアーティストです。
そしてVJにはCOOL&CREATEやHARDCORE TANO*Cなどで活躍しているcodaさんをお呼びしました。今回はVJ的に試みたいことがあるようなので、こちらも非常に楽しみなところ。
また、出演者の中にしれっとねじ込みましたが、HTG#02にも出演頂いたDJ RocKENさんが再び登場。前回同様、超技巧のヴァイナルコントロールと圧倒的グルーヴ感でフロアをがっちりロックしてくれるでしょう。

確定情報としてはここまでです。
更なる情報が出た際には追記しようと思います。
来月には先輩イベントであるHardonizeがいつも通り東京早稲田で開催されます。
来年で10周年だそうです。凄い。
そんなわけで、2017年は最後までハードテクノを浴びましょう。

次回12/9(土)は名古屋栄cafe dominaに、
「みんなで行こう!」












.

PR

2017/10/13 (Fri.) Comment(0) クラブパーティ

2017
09
10

Hard Techno Grooves #03お疲れ様でした。次回は12/9(土)開催! #HTG_03

昨日は全国各地より「Hard Techno Grooves #03」へお越し頂きありがとうございました!
今年1月から始まった当パーティも早いもので3回目を迎えました。

会場のcafe domina様の素晴らしい音響設備!
PA担当の五条さんがパーティの特色に沿ったチューニング!
各DJVJ出演者の全力プレイ!
そしてこれらを存分に楽しんで頂いた皆様の協力の下、最高のパーティになったと思います。

下のリンクは当日の僕のsetです。今回はオープニング兼1st DJということでガッチリ組んで挑みました。
hayao Openinng&1st DJ set
その後も先輩方の素晴らしいプレイで途切れることのないグルーヴは最高に楽しかったです。


今更になりますが当パーティのタイトル「Hard Techno Grooves」は、各DJによる「Hard Techno」の「Groove」が繋がって1つのパーティになるようにとの想いを込めてのネーミングです。(ちょっと長いタイトルですが、これでもう忘れないですねw)
そしてこの「Groove」の繋がりは1回1回のパーティで切ってしまうのではなく、初回から最新回、また未来の開催回へ、さらに当パーティの外にも繋がっていくことを期待しております。


当パーティの影響力は現状それほど大きくないと思っておりますが、微力ながらクラブ界隈にちょっとした異変を起こしていると思います。
というのも当パーティが始まった今年2017年は、ここ数年で一番のHard Techno Yearになっております。
ほぼ毎月のようにどこかしらでHard Technoのパーティがあり、毎週のようにどこかしらのパーティでHard Technoがかかっている。

特に印象に残っているのが4月のTokyo Hard Groove Sessionでの渋谷WOMB 4F VIP Loungeでの盛り上がり。今は本当に2017年なのか!という声も出るほど、Hard Technoがフロアを沸かせておりました。
その流れは僕と五条さんのB2Bに始まり、当パーティ2回目のゲストとして出演頂いた「Sango」さんと今回ゲストとして出演頂いた「DJ RINN」さんのB2B、さらに初回ゲスト「Takayuki Kamiya」さん等のプレイでVIP Loungeが満員になるという大盛況っぷり。
そして忘れてはならないのが、日本のHard Groove Techno界の至宝「本間本願寺」さん!
Hard Technoが廃れ切ったと言われる現在でもなお精力的にHard Groove Technoを制作している方ですが、DJでもCDとレコードの4枚使いという凄まじいプレイで、THGSでもその卓越したスキルはフロアを大いに熱狂させました。


そんなHard Technoが勢いついている2017年を最後まで盛り上げたいという想いから、次回開催をちょっと早めて、今冬12月9日(土)に開催します!
さらに! この素晴らしい年を締め括るに相応しいゲストとして、上で散々紹介しました日本Hard Groove Techno界の至宝「本間本願寺」さんをお迎えしております!
最高の年を最高のゲストと共に、12/9(土)は名古屋栄cafe dominaへ、
みんなで行こう!

2017/09/10 (Sun.) Comment(0) クラブパーティ

2017
07
24

【近況報告】隼雄のイベント出演情報【HTG#03は絶賛準備中です!】

ちょっと今月は色々立て込んでいて後手後手となっております。

9/9(土)開催のHTG#03についても情報発表が遅くなっており、まことに申し訳ありません。
遅くとも来月頭には何らかの発表が出来ると思われます。
ゲスト情報についてちょっとだけアップデートしますと、名古屋からもDJとVJを1名ずつお呼びしております。
出演者の平均年齢はハッキリとはわかりませんが、僕と秋夢くんとで何とかがんばって30中盤に納まっていれば・・・といったところかと思われます。


さてタイトルの件ですが、珍しくちょっぴりイベント出演が多くなってきておりますので、以下に纏めておきます。


■NEXT BIG CRUNCH...

A Midsummer Night's Techno 2Days!!
Day1 8/11(Fri)Guest:Frank Muller aka Beroshima
Day2 9/15(Fri)Guest:AnGy KoRe pic.twitter.com/iRIAM69T19

— BIG CRUNCH (@BIGCRUNCH758) 2017年7月14日

名古屋新栄町はCLUB MAGOで開催のBIG CRUNCH。今回は2Day開催です。
Day1はドイツから、Day2はイタリアからゲストが出演します。隼雄としては特にDay2のAnGyが気になるところ。ピッチは速くないものの、とても重厚なサウンドを響かせる曲が多く、凄まじい低音でCLUB MAGOのビルも崩れ落ちるのではないかと思われます(大袈裟)。
前売りチケットが最安となっておりますので、興味がありましたら是非とも隼雄( Twitter@hayaojanaikedo )までご連絡下さい!

■【選出者発表】酔音庵第五幕のチャレンジャー公募にたくさんの応募ありがとうございました。応募総数7名の方の中から隼雄さん(@hayaojanaikedo )のMixが選出され、9月2日の酔音庵にチャレンジャーとしてご出演頂くことになりました。お楽しみに☆ #yoinean

— 東方酔音庵5 9月2日(土) (@toho_yoinean618) 2017年7月18日

なんということでしょう。
ひっそりこっそり出していたmix( リンク )が公募を通過してしまいました。
本人が一番驚いておりますが、久しぶりの公募通過、東京、東方トリビュートパーティということで、非常にモチベーションも高まっております。
翌週がHTG#03ということもあってバタバタしそうではありますが、全力で東方×ハードテクノをやります。是非とも足をお運び下さい!


過ぎ去りしは・・・
■7/22(土)平成元年度生まれオンリーDJイベント!+++初期ロット+++ リンク
先週末はこちらに出演させて頂きました。CDJとRMXを持ち込み、(機材)レベルを上げて(豊富な機能を使って)物理で殴るプレイをしてきました。
同世代と一緒に出演する機会が少なくなっているので、非常に新鮮な気持ちで楽しくプレイできたと思います。
来年にも開催するとのことなので、続報をお待ち下さい!


9月は3週連続でイベントを抱えており、無事に切り抜けたら美味しいものと温泉で心身を癒したいと思っております。

今年2017年に当イベントが始動しました。その影響かはわかりませんが、俄かにHard Technoが熱を持ち出したように感じられます。沢山の方に支えられての第三回はまもなく9/9(土)にこれまでと同様に名古屋栄のcafe dominaで開催です。5年前は2012年の1月に僕が感じたパーティの楽しさや感動をお伝えできるよう、これからも全力でオーガナイズします!
今後とも、当パーティをよろしくお願いします!

2017/07/24 (Mon.) Comment(0) クラブパーティ

2017
05
23

Hard Techno Grooves #02お疲れ様でした。次回は9/9(土)開催です。

昨日は夏を思わせる日差しの中、名古屋栄cafe dominaへお集まり頂きありがとうございました。
いや~ほんとお疲れ様でした。最高に盛り上がったパーティとなりました。
各出演者がこれでもかというほどHardTechnoを表現しきっていたと思います。
特にゲストDJのSangoさん、RocKENさん、そしてゲストVJのRiccaさんの個性的なプレイが素晴らしかった。
また、DJとしてだけでなくPAとしてもフロアを心地良くしてくれた五条さん。
主催の無茶振りに応え、全力で協力してくれたVJ Akisnashi。
そしてフロアで踊ってくれたお客さん。
沢山の方の協力の下、凄まじい熱量のパーティとなりました。本当にありがとうございます。
今後もまだまだ当イベント及びHardTechnoを盛り上げていこうと思いますので、よろしくお願いします。

下に昨日の簡易まとめを置いておきます。
https://twitter.com/i/moments/866544714383622144

次回は9/9(土)お昼から。
場所は同じくcafe dominaさんです。
土曜日開催なので7時間耐久HardTechno空間となります。
詳細は後日発表しますが、ゲストも西から東から凄い方々をお呼びしておりますので、どうぞお楽しみに!



さて、昨日も全員HardTechnoでありながらいろんな曲がかかったと思います。
そんな中で特に盛り上がったおすすめの曲をいくつかPick upしていきます。

Player:隼雄、Sangoさん
Goncalo M - Groove Inside You(Original Mix)
https://www.beatport.com/track/groove-inside-you-original-mix/4439259
これをベースに上から別の曲をかけると最高にスピード感のあるグルーヴが生まれます。
https://www.mixcloud.com/hayao/touhou-hard-groove-dj-mix2/
上のDJmixでも当日と同様の使い方しているので是非聴いてみて下さい。
上記の通りSangoさんも使いました(その曲さっき使ったあああああああ)。
Sangoさんは別の曲とmixしていたため、同じ曲でも全く違った印象を与えていました。

Player:隼雄
G8 - Invisible Girl(Original Mix)
https://www.beatport.com/track/invisible-girl-original-mix/4093235
Sangoさんのプレイ中にこの名前叫びましたが誤りです(僕が使った曲のほうでした)。
この曲も凄いノリのいい曲なのでよく使います。盛り上がります。

Player:Sangoさん
G8 - My Crazy Girl(Original Mix)
https://www.beatport.com/track/my-crazy-girl-original-mix/1805402
こっちが正解。女性ボーカル曲のようなボイスループが入ってます。
早いボーカルハウスの後に使ってHardGrooveに切り替えたりできるので僕もよく使います。
G8の曲はこういったネタ色の強いものが多い気がします。

Player:Sangoさん
Chris Chambers - Get Loud(Original Mix)
https://www.beatport.com/track/get-loud-original-mix/5488495
Sangoさんの十八番ともいうべきブチアゲ曲!
みんなで聴こう!みんなで買おう!

Player:五条さん
Hertz - Recreate (Montana Re-Edit)
https://www.beatport.com/track/recreate-montana-re-edit/4405731
こちらは五条さんの十八番。流石のタイミングでねじ込んできました。
これでもかというほどに焦らしぬいてからの大爆発をもたらす大ネタです。

Player:RocKENさん
Unknown Artist - Schranz Slippy 
https://www.youtube.com/watch?v=HgHArz9IwDQ
Underworldの名曲「Born Slippy(Nuxx)(Original Mix)」をSchranz化した危険球です。
最高ですね(語彙力は消し飛んだ)。

最後の最後に都はるみ的な歌謡曲が流れた気がしましたが、気のせいですかね。さよーなーらー

というわけで曲紹介はここまで。
長くなりましたが、これからも我々はHardTechnoの布教を続けてまいりますので、
何卒よろしくお願いします。

2017/05/23 (Tue.) Comment(0) 音楽

2017
05
03

Hard Techno Grooves #02 告知2

いよいよ開催間近ということで、当パーティの紹介動画を作成しました。
(フライヤー同様、今回もVJの秋夢君に全面的に協力頂きました!本当にありがとう!)
https://www.youtube.com/watch?v=FOI9QiQG7ko&feature=youtu.be 

というわけで改めて告知です。
【告知】
Hard Techno Grooves #02
日時:2017/05/21(日) 14:00-20:00
場所:名古屋栄 cafe domina(前回と同じ場所です)
Door:2500yen/with Flyer 2000yen
Guest DJ:DJ RocKEN(BIG CRUNCH,LALA VENUS) / Sango(Hardonize)
Guest VJ:Ricca(Extage Coreground)
DJ:隼雄 / 五条狐萩
VJ:VJ Akinashi
https://iflyer.tv/ja/event/284345/


5月にハードテクノを存分に浴びることが出来るのはここだけ!!!
ハードテクノを好きな人も知らない人も、友人知人に声かけて、みんなで行こう!!!

2017/05/03 (Wed.) Comment(0) 未選択

プロフィール

HN:
隼雄
性別:
男性
趣味:
音楽(特にクラブミュージック)

最新記事

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

ブログ内検索

リンク